2020年9月26日 PADI 体験ダイビング&ファンダイブFD

長野県からお越しのちーちゃんと、せっきーのご参加です。

ちーちゃんは先月OWDを受講していただき、今回すぐにFDに来られました。
体験ダイビング希望のせっきーをご紹介いただきました。
ありがとうございます。

せっきーはバリで体験をやってそうですが、
まっくらで&きっちり教えていただけなかったので、
かなり怖い思いをしたそうで、トラウマになってると言っていました。

その話をもとにいざ体験へと。。。
最初は足の着くところでゆっくり呼吸の練習からしたのですが、
トラウマが響いていて、呼吸が浅く過呼吸気味でした。
なんどもなんども繰り返しして、やっと落ち着いた深い呼吸ができるようになり、
また、時間をかけてそのほかのスキル練習もして潜りに行きました。

1本目はかなり緊張していたのですが、2本目には慣れてきて、
自分でスイスイ泳いでいくまでになり、
ライセンス持ってる人?って思えるぐらいになりました。
克服できてよかったですね。(^^)v
次は、OWDのライセンスを取得いたしましょうね。
おまちしています。

ちーちゃんともぐりました。


潜行の瞬間から、おっ!って思わすかんじで、
めちゃくちゃ上手です。
もう、AOW持ってるんじゃない?ってぐらいで、
初FDと思いません。

なので、深めのイカの卵を見に行き、クマノミ城に行って、
まったりと潜ってきました。
 


いっぱい、いい写真取れましたね、
ご協力ありがとうございました。

今度は、アドバンス講習で、ご自身で写真撮ってみてくださいね。
ではでは、またお待ちしています。

富戸 ヨコバマ 水温 25度 透明度10~12m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP