2020年8月23日 PADI 富戸ヨコバマ ファンダイブ

東京、千葉からお越しのりょうちゃん、ゆうちゃん、ともちゃんのご参加でした。

前回のダイビングではドライスーツでもぐってまして、
今年初のウエットスーツでのダイビング。

その一言目は、こんなに楽だったっけ?って言ってましたけど、
ドライに比べると、動きは楽ですよね。
進むスピードも抵抗が少ないのでスイスイ泳げてしますし。。。

今日は、久しぶりの雨でした。
俗に言うお天気雨ですけど、かなりの量で振りました、個人的にはドライでもいい感じなくらいな寒さでした。(>_<)

夏なのに寒い、そんな中「小さい秋小さい秋」見つけてしまいましたよ。

うみは、とてもよかったですね、
浅瀬は27度と昨日より全然温かい。
透明度も12mぐらいあるので奇麗でした。
表面は荒れていたけど頑張ってホールにいきましたら、
中はやっぱり穏やかでしたね。大正解。

そして、まったりとダイビングを楽しんで、最後はクマノミの卵を見に行きました。
今日はイソギンチャクが引っ込んでたので、丸見えでした。

2本目は、燕狙いでしたがはずれました。
テトラを回っていくと、シマアジやコアジなど群れ系で癒されてしまいました。
大きな個体をみつけると、イスズミではないですか、
なんだか八丈を思い出させるサイズで何匹もうろうろ。
釣ると引きが強烈でたのしいですよ。
島の人は大好物だけど、われわれは食べると臭いからむりだけどね。

昨日いなかった、おっぱいイソギンチャクとクマノミがいてパチリしてきました。(^^)
とっても取りやすい構図です。

シマアジのベビー

お二人は3ダイブ目へ行きました。

ハコフグの赤ちゃんがいたるところにいます。

今度は9月の連休でボートダイビングなので楽しみにしていてくださいね。
また、お待ちしています。

富戸 ヨコバマ 水温 27度 透明度10~12m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP