2020年8月22日 PADI 富戸ヨコバマ ファンダイブ

東京、埼玉、長野、千葉からお越しの、にっちー、あべちゃん、てるちゃん、りんちゃん、りょうちゃん、おりさんのご参加でした。

昨日より透明度は少し落ちましたけど、夏としては奇麗な海でした。

ないでる時は富戸ホールへという、セオリーで今日も行ってきましたよ。(^^)v
朝一は誰もはいっておらず、巻き上げもないので奇麗です。
お風呂で言うと一番風呂みたいな状態で、テンションがあがります。

 

ホールにはちいちゃなアオリイカの赤ちゃんが元気よく泳いでました。
ずっと住み着いてますね。

そのあとは、アーチを通り抜け、まったりと泳いできました。


とちゅう、潮が動いてて、ゆるく流されたり、向かってきたりして、いいトレーにぐうになりますね。

2本目はテトラへ、


入道雲が奇麗だったので、パチリ。

燕ちゃんは今日も漂っていました。

釣り人と喧嘩にならないかドキドキしながら潜ってました。
きっと何か言われてるだろうな~。

少しレアなキリンミノも見れましたよ。

3本目は猫探しに行ったんですが、見当たらず。


セミホウボウは会えました。
クマノミは、また卵を産んでましたね、もう同じ子が3度目以上産んでますね。
いっぱい、増えるといいですね。

 

おっぱいイソギンチャクに住んでる若いクマノミがいなくなってるんですよ、
ミノカサゴにやられたのかな。。。
すごく絵になるので気に行ってたんですが。。。
今日はりきってカメラを持って行ったのに残念。
明日また見てみます。

みなさん、お疲れさまでした。
また、潜りましょうね。(^^)/

富戸 ヨコバマ 水温 24度 透明度6~12m

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP