2020年6月20日~21日 PADI オープンウォーター

こんにちは!! がっきーです。

啓介さん、浩乃さんのオープンウォーター講習を担当させていただきました。

今週は潮回りが大潮で講習の時間帯は干潮で、浅場の深度がいつも胸くらいあるのに膝くらいに浅くなってました(*_*;

海側もエキジットがゴロタで足場が安定しない、そんなコンディションの中でもふたりはとっても落ち着いてスキルをひとつひとつクリアしていきました。

浩乃さんは、初め息が吐ききれず潜降が苦手なところがありましたが終盤には肺の空気も吐ききって、啓介さんに負けずとっても良く、きれいに潜降することができましたね。

途中、不安でダメかもと言ってましたが、ラストダイブはすごく楽しかったと満足していただき、また潜りたいと意欲を示してくれました。 良かった良かったww

啓介さんは、マスクスキルで鼻に水が入ってしまう場面がありましたが、レギュレータでしっかり口呼吸して落ち着いてクリアすることができましたね。その落着きで水中生物を探すのに夢中になってバディと距離を取ってしまいましたが、きちんとバディを見て、一定の距離間でパートナーをしっかり支えてくださいね。

2人とも2日目ラストダイブは楽しんで、また潜りたいと言っていただきありがとうございました。

次のアドバンスも頑張っていきましょう。

スタッフ一同お待ちしておりますね。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

富戸 ヨコバマ 水温 21度 透明度5~8m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP