2020年1月22日 富戸脇の浜 ドライSP

茨城からお越しのゆかりんのご参加でした。

前回、雲見のショップさんでドライで潜ったときに、うまく潜れなかったということで、いらっしゃいました。

どの辺がダメだったのかを、カウンセリングしてそれからのダイビングをおこないました。

まずは、ドライの吹き上げに対しての対応練習。
しっかりできていました。だけど、念には念を入れて練習をしました。
なので、しっかりマスターできましたね。
もう怖いもんないですよ。w

続いて浮力の練習ですが、こちらはPPBの時に基本をみっちりやっておいたので、
簡単にドライスーツだけで浮力が取れるようになりましたね。
さすがです。(^^)

そのあとの深度を変えて泳ぐ練習しても、浮力もばっちりとれるし、吹き上げもないし、とても上手でよかったです。

これで完全にドライスーツをマスターしました。
いっぱい遊びに行きましょうね。

脇の浜潜ったの久しぶりでした。
1年半ぶりかも。。。(^^;)

富戸 脇の浜 水温 16,7度 透明度20m

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP