2019年12月14日 PADI レスキューダイバー&EFR

埼玉、神奈川からお越しの、しほちゃんとさやぼんのご参加でした。

透明度のいい状態でレスキュー講習するのがもったいない環境でしたね。w
その透明度に後ろ髪ひかれながら、楽しくやりました。(^^)/

  

しほちゃんは、すごく理解が早くて一度聞けばなんでもできちゃうので、すばらしいかったです。

フロート投げるのが筋力的?に届かないこともありましたが、
しっかり事故者に対して冷静に対応ができて素晴らしかったです。
頼れるレスキューダイバーという感じでした。

 

さやぼんちゃんは、最初のポジションでそのままはじめてしまう感じでしたね。
位置を少し変えてやることで、人口呼吸がやりやすくなると思いますので、
やりやすい位置を探ってください。
そのほかはとてもよかったです。

最後のシナリオも二人で息を合わせて対応ができてましたね。
岸までの手順は100点でした。

最後引き上げが、女性なので苦労していましたけど、
うまく周りの人を助けを借りればいいので、覚えておいてくださいね。

時間が余ったので、ご褒美FDです。
ツリーに行ってきました。

EFRでも、30回のCPRもリズムもよかったですし、AEDの手際よくセットし使うこともよかったです。
町で遭遇したら自信をもって行ってくださいね。(*^-^*)

 

これで、レスキューダイバーです 。


おめでとうございます。

富戸 ヨコバマ 水温 18.7度 透明度15m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP