2019年11月2~4日 富戸 ファンダイブ

11月の連休ダイビングでした。
長野、名古屋、栃木、神奈川、静岡いろいろな地区からお越しいただきました。

2日は、おりさん、てっちゃん、いかちゃん、さやぼんの4名様でダイビング。


1本目はテトラへ、

なんといっても群れがすごいです。
ヨスジフエダイは南の魚で黄色が鮮やかできれい、

テトラ周りではネンブツダイがうじゃうじゃとひしめき合ってました。
2本目は、イロカエル&ネジリンボウ。
残念ながらネジリンボウは見れませんでした。(T_T)
カエルはばっちりでいいポジションにいてくれるので見やすいですね。

3日は一本目に、ふくちゃんと、だいちゃんはドライが初なので、ドライ講習をおこなってのFD。

ちびイエローなカエルを見に行きました。
無事カエル見れました。
行きは弱い向い潮でこぎましたが、帰りは潮にのってのドリフトダイビング。
楽チンでした。(^^)
2本目は、クマノミ城へまったりと写真をとったり、クマノミの攻撃を受けたりとしましたね。

イソギンチャクカクレエビやセクシーシュリンプなども可愛かったです。

4日は、
1本めは、テトラへ
相変わらずヨスジフエダイの群れ群れです。
コブダイとアオブダイの大きなのも歓迎してくれました。
今日はクマノミ城では、つつかれませんでした。。。なんでだ?

2本目はちびカエ&マジックショーへ
その道中に大きなウツボくんがいて、なでなでしてきました、かわいかった。
あと、ミツボシ城があって、なかなか綺麗です。
もう少しでいなくなるので、いましか見れない景色なのでぜひ見てほしいです。
マジックショーも炸裂でしたね。

また、皆で潜りましょうね。

富戸 ヨコバマ 水温 22度 透明度10~12m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP