2019年10月19日~21日 PADI オープンウォーター3日間コース。

神奈川、東京、福岡からお越しの、しおりん、さおりん、ほな+はっしーのみなさまのご参加でした。

さおりんは、体験ダイビングをセブや小笠原等で何度も経験されていて、
海の中での落ち着きようは抜群でしたね。
のその落ち着きも手助けして、スキルはばんばんこなせてとてもよかったです。
浮力のところで。トリム練習で足が浮きにくかったことがありましたが、
最後には綺麗に取れていました。

ほなは、なんといっても福岡からのご参加で、DIC伊豆での西から来た人の記録を作ってくれました。
ちなみに、今までは最高が山口だったんですけどね。
スキルはと言うと、これまた体験ダイビングを数回経験したことがあるそうで、
水慣れはばっちり、さおりん同様にとても上手でした。
キンスイだけ一度だけやりなおしただけで、後はすんなりでしたね。
さすがでした。

しおりんは、初めてということもあり、てこずってましたね。
まずは、タンクの重さにやられて、ふらふら、ころころとひっくり返ったり、
息をいっぱい吸ったりして、しずまなかったりと。
でも初日にその練習をバッチリしたので、2日目、3日目につれて、とても上達しました。

最後には3人ともかっこよく潜ってましたね。
すぐにアドバンスへ行けるだけのスキルを身につけましたので、
次回また潜りましょうね、お待ちしています。

富戸 ヨコバマ 水温 23,7度 透明度5~8m
八幡野     水温23、8度 透明度 10~12m

ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP