2019年9月15日 エンリッチドエアーSP&FD

栃木、東京からお越しのよっちゃん、きばちゃん、みゆちゃん、なおちゃん、てるちゃん、あべちゃんのご参加でした。

 

よっちゃんときばちゃんは、EADSPの受講です。
学科試験もバッチリで知識満載ですね、これで、安心してエンリッチダイバーとして潜れますね。
いっぱい楽しんでください。

さて、FDですが、14日は、ならいの風で富戸クローズ。涙
仕方なしに八幡野へ移動しました。
ところが台風の影響が残っていて、
エントリー口には泥水でしか0m。
しかも、今回はナイトダイビング予定でしたが、海峡不良(透明度)の為、中止になりました。涙

そして、水深6mまで移動すると視界が開けてきて、そこからは楽しいダイビングの始まりです。
アジ根のカエルアンコウを見ながらまったりと。


途中エイに遭遇してラッキーでした。

 

2日目はまだならいの風が強く、IOPはクローズ、富戸はうねりが強いけど空いてました。

波の無い、赤沢に行こうと思い、移動して現地に着いたら、八幡野より透明度が悪い。
がーんと言う感じで、また、引き返して、覚悟を決めてヨコバマへ行きました。

うねりは強くて、エキジットは大変だったけど、楽しかったね。

ヨスジフエダイとか群れてて、こちらもラッキーでした。

またみんなで潜りましょうね。

八幡野 透明度0~10m 水温26度

富戸 ヨコバマ 水温 26,3度 透明度5~10m

ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

 

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP