2019年8月30~31日 PADI オープンウォーター eラーニング 2日間 

東京からお越しのあおちゃんのご参加でした。

友達やまわりの人がダイビングをやっているということで、自分もやってみたいと思ったそうで、
今回Cカードを取ることになったそうです。

初日のマスクを取りつけた時から、ずーと話呼吸をしていて、すぐにマスクが曇ってしまい、
何度もマスクを洗って対処しましたが、やっぱり鼻から息が。。。
曇りがちなマスクでスキルを進めていって、いろいろ一通り終わったところで、
マスクリアの練習をしていくのですが、今度は鼻から息が出てこない。。。
こちらも何度も繰り返し練習していくうちに、
しっかり出せるようになりました。
そして、海洋実習ではばっちり鼻から空気が出てスムーズに抜けるようになりましたね。


つづいて、難関だったのがホバーリングです。
すぐに股関節が曲がってしまい、状態は寝ているけど股関節が曲がってお辞儀してしまいます。
これも、何度か練習していくうちに、最終ダイブの時にうまく伸びて、
ホバーリングがかっこいいスタイルになりましたね。
頑張っていただきました。

理解力がいいので、試行錯誤しながらとっても上手になりました。
次のスッテプではフィンキックを効率よくしていくのをやっていきましょうね。

おめでとうございます。
いっぱい楽しんでくださいね。

富戸 ヨコバマ 水温 22,7~24度 透明度10~12m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP