2019年6月29~30日 PADI ファンダイブ FD

東京からお越しの、きしさん、けん、まいちゃん、ゆかりんのご参加でした。

久しぶりのFDの担当で、わくわくしながらのダイビング。(*^^)v

初日は、きしさんと、けんとで、3人でまったりと午前中1ダイブのみ。


けんが2年ぶりのダイビングなので、足慣らしでクマノミの卵に行ってじっくり観察しましたね。
小さすぎてみえない~ってクレームが。。。w

究極のFD。笑


明日にリベンジしましょう。(^O^)/

2日目はまいちゃんとゆかりんが合流で4人で潜りました。

マイちゃんともお久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
あいかわらず、まいちゃんでした。(^^)
でもダイビングは、めっちゃ上達しててびっくり。
今度は神子元へ行くそうですが、いっぱい潜って楽しんでね。(*^^)v

ゆかりんも久しぶりのダイビングだそうですが、そこは経験豊富で、
「なんのこっちゃ」ってぐらい上手いんです。


でも惨事が。。。
ドライスーツの手首シールがエントリーの前に破けた気配がしたって言って、
そのまま潜ったら、なんと、ずぶぬれ。(>_<)

ずぶぬれどころか、上がってきたら、下半身がアラジンのようなズボンになってました。w
そもままだと、歩くこともできないので、鉄棒につかまりながら、逆立ちみ。
みんなで支えて無事抜けました。
ネオプレーンではそもまでひどくならないけど、
シェルドライが水没するとえらいことになるんですね。
はじめて知りました。(^_^;)

さて、海の方は、富戸ホールやアーチにでかけてまったりと。

昨日のリベンジクマノミの卵を見て終了。
途中カンパチの赤ちゃん、キンメモドキなどみれましたね。

二本目は、この人の多さにもかかわらず、アオリイカの産卵や喧嘩など見れたり、
トモネタリュウムでミノカサゴ、ネンブツダイ、マツカサウオなどがいましたね。

これから、バンバン面白くなる予感です。
しかし、クマノミがわんさかいますよ。
ありがたくなくなって、きちゃったわ~。

富戸 ヨコバマ 水温 23度10~12m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP