2019年6月27~28日 PADIリフレッシュコース&ファンダイブFB

埼玉、神奈川からお越しのなっちゃんと、えらちゃんのご参加でした。

なっちゃんは、2年間のブランクがあり、そのままの状態で与論島にダイビングにだけたのですが、
エントリー直後にマスクが外れて、怖くなり中断したそうです。
なので、「怖くならないようになりたい」と連絡をいただき、DIC伊豆でリフレッシュコースを受講していただきました。

最初の呼吸の仕方からなじまって、マスク系、レギュの取り方、浮力、エアー切れなどじっくり時間をかけて練習していきました。
そしたら、どんどん落ち着いてきて、自分の弱いところなどが克服でき、
すごく落ち着いて海の中に入れるようになりましたね。(*^^)v

次は、浮力を極めていくといいですよ。(^^)

えらちゃんも、同じような境遇で、先月伊東でボートダイビングをしていて、
最後の安全停止のところでマスクに水が入ってきて、何度クリアしても、入ってきて抜けなくて、
焦ってしまってそうです。
なので、エントリー前に、マスクの練習をしたところ全然上手にできてまして、
何か問題あるの?って感じでした。w

それほど上手なので、3回ぐらい練習して終り、次はあおり足の練習をしました。
こちらも最初とは思わないぐらい上手にできてましたね。
後は、練習あるのみ、潜るあるのみです。

水もあったかいので、バンバン潜りましょうね。(^O^)/

富戸 ヨコバマ 水温 23.5度 透明度12m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP