5月3日~5日 PADI オープンウォーター 3日間

GW後半戦!! 4人のダイバーの誕生です。

まいちゃん、し~ちゃん、かなちゃん、えみちゃん。

オープンウォーターダイバー認定あめでとうございます!!

みんな💮はなまるの満点ですぅ↺!?

 

 

 

 

 

担当インストラクターは、DICの盛り上げ役、へいちゃん。

アシスタントは、DICのいじられキャラ、がっき~です。

あっという間の3日間でしたね。いつのまにか4人とも仲良くなって、3日目の富戸では4人そろってうまくトリムを作って気持ちよく泳いでました。

1日目のプール講習では、水中でマスクを外すのに怖がったり、耳抜きができなかったり、レギュリカでフローさせてしまったり、失敗もありましたが、みんな納得いくまで練習する意欲をみせ、いつのまにかできるようになってましたね。深場では人か混み合って、フィンピポッドを75°~90°の立ち技を見せてくれましたww

ちょっとタイミング悪くて申し訳ございませんでした。

まいちゃん⇒常にバディのしーちゃんを気にして、ロストしないように手をつないでましたね。でも、離れて迎えに行って、インストラクターから離れないようにしてくださいね。アフターダイブではワイワイとみんなを元気づけてくれました。

しーちゃん⇒水面と距離感がわからなくて、浮き気味でしたね。水中では屈折の関係で実際より近くに見えるので、思ったより離れてることになります。浅くなるとBCの空気が膨張して浮上速度も上がりますので、インフレータのコントロールを忘れずにww

かなちゃん⇒マスククリアが苦手でしたね。3日目は落ち着いてできてましたが、おうちのお風呂で顔をつけて練習するともっとよくなりますよ。また、自分にあったマスクにすると水は入りにくくなるのと、自分のイメージカラーにあったものを選ぶとより可愛く見えるので、ご相談くださいねww

えみちゃん⇒最初は緊張気味でスキルが上手くいかないことがありましたが、4人の中でも練習意欲が強く、手順を理解して自分のものにするとどんどん上達しましたね。中性浮力もうまかったんじゃないww

ランチもディナー後の飲み会もワイワイ楽しんで、まいちゃんの意外なピュアな一面も見れたし、思い出になる3日間だったと思います。素敵なGWを過ごせたのではと思います。

また、遊びに来てくださいね!

 

 

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP