1月13~14日 PADI アドバンス&エンリッチSP

栃木からお越しの、たろうちゃん、かずちゃんのご参加でした。

お二人とも家の事情でダイビングが出来なくて、
1年ぶりに来ていただきました。

ブランクがあるので、まずはリフレッシュコースから初めて、
感をとりもどしていただきました。
器材のセッティング、マスククリア、レギュレターリカバリー、浮力調整、エアー切れの対処などなど、
忘れていたところもありましたが、ばっちりできましたね。(*^^)v

つづいて、アドバンスの残りのナビゲーションをおこないました。
こちらは、全部一発クリア、すごく上手にできていました。
コンパスも一発で帰ってこれましたね。パチパチ(^^)

そちれ、たろうちゃんがFDを1本はさみまして、本日は終了。
宿に帰って、エンリッチのテストを受けて、かずちゃんは合格でした。(^O^)/

次の日、ディープダイビングにチャレンジ。
深く行く時の安全管理をしながらゆったりと潜っていました。
深いところでは、エイがお出迎えしてくれましたね。


ダイコンもバッチリ使いこなして終了。

2本目は浮力の練習していきました。
呼吸のコントロールと言うところテーマにして、吸排気の大小を確認しながら、
ホバーリング、そして、効率のいいフィンキック、フィンワークを練習しいきました。

その結果、めちゃくちゃ上手になりました。
今までは最後には浮きだしてしまってたのが、今回は水深1mまで浮かずに帰ってこれました。
ばっちりですよね。

本当にこの2日間で上達したかと思いますので、忘れないように来月練習してくださいね。
待ってます。

おめでとうございます。

八幡野 透明度15m~20m 水温 17度
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP