1月12日 熱海 沈船&小曽我洞窟 ファンダイブ

えらちゃん、ゆみちゃん、プーさんの担当をしました。

沈船へ行きたい行きたいの希望を受けて、あいにくの天気でしたが念願叶いましたね。

小曽我洞窟は11月~3月までの期間限定スポットになります。

 

 

 

 

 

天気が良ければ光が差し込んで熱海の青の洞窟がきれいに見えたのに。。。

またリベンジ行きましょう。

2本目沈船です。 ロープ潜行で船首までの22m地点までゆっくり耳抜きをこまめにしながら進んでいきます。

 

 

 

 

 

沈船到着ぅ~! 沈船前をぐるっと一周して、あとは船首付近でうろうろ。

ソフトコーラルもたくさん、ハナダイの群れなど、沈船のほかにも楽しみがあります。

 

 

 

 

このポイントは水深が25m~30mのポイントなのでダイブコンピュータは必須になります。

みなさんNDLをチェックしながら、水深をコントロールばっちりでしたね。

 

 

 

 

 

回は沈船後を探検しましょうね。

えらちゃんは次30本!また、お待ちしてます!!

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP