11月3~5日 PADI オープンウォーター 3日間

埼玉からお越しののえちゃんと、かなちゃんのご参加でしした。

お二人は学生さんで、振替のお休みを利用して今回取得に来ました。(^^)

「3日目お疲れ様でした。初日の限定水域では、うねりが来てしまい立っているのがやっとでしたね。
レギュレータ〜リカバリー、マスククリア、それぞれに苦労してましたが、自主練習で上手になりましたね。頑張りました。
レギュレータリカバリーも、おっかなびっくりで無理矢理、 口にマウスピースを押し込んで、大変でしたね。

海では、上手にできましたー。
中性浮力も最初は、上がったり下がったり、していましたが、上手にバランスをとりながら泳げるようになりましたね。
なんでも触って、危ない場面もあり、とっても好奇心旺盛でした。ウツボもつかまえて、振り回す雰囲気でした。
せっかく上手なったので、忘れないうちに来て、トレーニングしてください。」
by しのぶより

のえちゃんは、浮力をとるのがとても上手で深い深度に行っても、
しっかりとBCDを使いこなせていましたね。
課題はフィンキックで膝をひいて漕ぐ自転車こぎを改善するといいですよ。(^^)v

かなちゃんは、最初は浮力がわけわからずな感じでしたが、
最後には感覚がつかんできましたね。
課題は上体を起こして泳ぐのではなく、寝かせて泳ぐともっと楽に進みますよ。

お二人とも次のステップで頑張ってくださいね。(^O^)/

 

ダイバー誕生、おめでとうございます。

富戸 ヨコバマ 水温 21,7度 透明度10m

ダイビングインストラクターセンター伊豆(DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP