10月13~14 日 PADI オープンウォーター eラーニング 2日間

名古屋、東京からお越しのこっち、ぐっち、たに、たま、しゅーず、のご参加でした。

この週末は海が荒れて、初日は八幡野で限定水域&海洋を行いました。
うねうねしながらの限定水域でのマスククリアやレギュリカが大変苦労してましたが、
みなさん、うねりにも負けず、がんばってやっていただいたおかげで、
海洋実習もばっちりこなせましたね。(^^)

こっち
ブリーフィングの理解が早く、スキルも着実に達成してましたが、中性浮力は呼吸のコントロールはバッチリでしたが深度によってインフレーターでコントロールすることを忘れないで下さいね。

ぐっち
マンガのぐらんぶるに影響受けて、こっち、たま、たにを誘ってライセンス取りに来てくれました。ありがとうございました。
マスククリアとウェイト脱着が苦手でしたが、納得するまで繰り返して、最後は上手くできましたね。
力に任せにするところもあって、エアの消費が早いので、タンクを軸にバランスとって、ゆっくり呼吸するとエア持ちが良くなりますよ。
マスクしたときに顔が歪んでたので、自分にあったマスクを購入するといいですよ。

たに
ずっとシュノーケル呼吸で水が入って来てしまって、口の「う〜」の形を指摘しましたが、最後の最後で小さい木屑が入ってたのを発見して、除去したら普通に呼吸できましたね。おかげで?トラブル回避の目が養えました!
迷惑かけてしまってごめんなさい。
水中ではバランス取れるようにカカトをお尻に乗っけるイメージでスカイダイビング姿勢を
キープすると良いですよ。

 

たま
1歩引いてみんなを見守りなが潜ってました。潜行するときは呼吸を吐き続けることも忘れないでくださいね。水中のバランスも足を大の字に広げると取りやすいですよ。

シューズ
水中カメラマンを目指す!と熱心にブリーフィング聞いて、レギュリカとオクトパスはバッチリでしたが、
マスク脱着は鼻がマスクに掛かってなかったので、うまく抜けませんでしたね。
マスク装着するときは鼻を引っ掛けてからやりましょね。中性浮力も上手くなると水中撮影も上手くなるので、PPBを受けるといいですよ。

みなさん、おめでとうございます。

八幡野 富戸  水温 23,7度 透明度5~8m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP