9月20~23日 PADI オープンウォーター 3日間

東京からお越しの、シロ、ベーやん、トミーのご参加でした。

 

水が苦手なみなさんで、プールで練習しながら、水慣れをゆっくりしていき、
徐々に恐怖心がなくなり、楽しいって言って、スノーケリングで遊んでました。

その成果もあり、海に行っても落ち着いて、海への恐怖心はなくなり、すんなり潜ることが出来ましたね、
水深10mを超えても、「全然深い感じしなかった」と言って、また喜んでいました。

浮力の練習もバッチリで、2本目までは手を使ったり、立ち泳ぎ状態で前に進んだりと、
改善点いっぱいでしたが、4本目には水平に泳ぐことが出来るようになって、
とっても上手になりました。

 

「怖いと思うとできないし、やろうと思えばできる」と言うことを学ばれて、
海が大好きになったそうです。(^^)

これから、いっぱい楽しんでいきましょうね、
近いうちに待ってます。

ダイバー誕生、おめでとう。(^O^)/

富戸 ヨコバマ 水温 26,5度 透明度15~20m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

 

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP