8月14日 PADI  富戸ヨコバマ リフレッシュ+ファンダイブ

リフレッシュ+ファンダイブでお越しのメイさん

なんと20年のブランク! 友人ダイバーの影響もあって、また潜ろう!と来ていただきました。

もってきたMY器材も残念な感じでしたので、レンタル器材を使ってもらいました。

 

限定水域でレギュレーターリカバリー、マスククリア、中性浮力、オクトパスなど基本的なスキルを復習しました。レギュレーターリカバリーの時に上向けてフリーフロー癖がありましたが、「下っ!!」の意識でそのあとはしっかり下を向けてリカバリーしてくれましたね。

海に行くと、ブランクを感じさせない流線型できれいな泳ぎで、中性浮力もしっかり取れてましたね。

 

 

なんと!2本目は70本記念ダイブ!になりました。

おめでとうございます!!

 

富戸ホール、アーチ、ちょっとした洞窟気分を楽しめました。イソギンチャク畑ではクマノミが迎えてくれました。

「70本おめでとう!」と言ってくれてるようで、近くまで来てくれましたね。

久しぶりであごが筋肉痛になったみたいですが、それも70記念ダイブの記憶に残るうれしい痛さと思います。

マウスピースの大きさによってあごが疲れないものもありますし、呼吸しやすいレギュレーターもあります。

MY器材購入の相談を承りますので、連絡くださいね。

また、ご一緒できることを楽しみにしております。

 

 

 

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP