5月27日 PADI DIC初 サザエ狩りツアー ファンダイブ

東京、埼玉からお越しの、ぜんさん、がっきー、いたる、ゆみちゃんのご参加でした。

なんと、DICで初のと言うより、こんなのいいの?っていうダイビングツアーでした。
場所は、西伊豆の静浦です。

何がって言うと、海の中でサザエを取り放題なんです。(^O^)/
おおやけに取っていいのって素敵じゃないですか?
ダイバーの憧れだと思うんです。(僕だけ?w)
そんなツアーをおもっきり満喫いたしました。(^^)

海の中は、時期的に透明度が悪く3mぐらいでしたが、
目的のサザエはくっきり見えました。w

スタートと共にガッツりとりまくり、
がっきーといたるは沖合へGO!
僕らは入口あたりでサザエ狩り。

これが作戦成功で他の人たちはあまりいい成果ではなかったですが、
DICチームは、取れるわ取れるわということで、
成果は、こぶし大のサザエを40個ほど、


取ったらすぐにBBQでひとり3個食べてもまだあまります。
こんな感じで、取り立てを焼いてます。


ぐつぐつと焼けてきたところに醤油をたらして。。。う~ん、香ばしい香り、いい感じで焼けてます。

持ち込んだ具材を焼いてます。
さすが由美ちゃん女性らしい気遣いで、きのこです。

ガッキーは、沼津でかった一夜干しのいか。
身が厚くて最高においしかったです。(^O^)/

あと、お弁当やエビ、亀の手の味噌汁をのんで食べて満腹状態。

ということで、なんだかんだでおなかいっぱいになってしまったので、残りは各自おみやげに持ち帰りました。(*^^)v

今夜は、お家でサザエパーティーですね、くれぐれも爆発させないようにね、
ひどいめにあいますよ。w

取っても楽しかったので、また、第二、第三弾としてやりますね、きっとはまりますよ。w

ダイビング終了後は、ともさんの秘密のカフェでログ付けをいたしました。
こちらも、おなかいっぱいになっちゃいましたよね。
また、行こうね。(*^^)v

皆様お疲れさまでした。(^O^)/

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP