10月15日 PADI ピークパフォーマンボイヤンシー(PPB)SP&FD

東京からお越しの、でんこちゃん、まのみちゃんは、土曜日、PPB(中性浮力)スペシャリティ、日曜日はファンダイブにご参加です。
初日のPPBでは、中性浮力の基礎から徹底して練習を行いました。

適性浮力を確認し、肺や、BCを使った浮力のコントロール。

2人とも、夏のオープンウォーター講習では、色々苦戦していましたが、今回はとても落ち着いていて、見事にスキルアップです!
ホバリングもバッチリ。

深度の変化にもしっかり自分で対応出来ましたね。

最後は、ホバリングしながらの安全停止。中性浮力の大切さを知ることが出来ました。

日曜日は、そのスキルを使ってのファンダイブ。ウミウシカクレエビやら、ミナミハコフグなどのマクロから、タカベやイサキの群れ、キンギョハナダイの乱舞、そしてキビナゴにアタックするカンパチを見たりして、ワイドダイビングも楽しみました。

また一緒にいろんな魚をみて、楽しみましょう!

それにしても、綺麗な海でした(^_^)
2日間、ありがとうございました!

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP