10月8日 PADI アドバンスコース

名古屋、東京からお越しの、大ちゃん、ツネオ君、丹ちゃん のアドバンス講習を2日間行いました。

大ちゃんと、ツネオ君は、今年の夏のお盆にオープン講習を担当させてもらいましたが、早速アドバンスに挑戦しに来てくれました。近々、沖縄のリゾートに行くとか。いいですね。丹ちゃんは2年ぶりのダイビングでした。

初日は、ウネリが大きかったのでまずは、限定水域で、適正ウエイトの確認をしながら、スキルの復習してから海に入りました。海の中は穏やかでしたね。

3人とも最初から中性浮力がしっかり取れていました。ホバリングもコツを掴めばみんな上手にできていましたね。

5本のダイビングでは、ずっと中性浮力を意識しながら、5つの課題を楽しく行いました。

ディープでは、前日にマイコンピュータを手にし、早速使い方を学びましたね。コンピュータを見ながらの、水深キープや、窒素の管理、安全停止も自己管理でしっかり出来ました。

ナチュラリストでは、みんなで色んな生物を見たり、アプローチの仕方を確認したりしました。ハゼの巣に寄って行ったり、中層のミノカサゴにアプローチしたり、まるで、ベテランダイバーさんみたい^_^

これからも、スキルアップをして、いっぱい楽しみましょうね。

2日間、お疲れ様でした!

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP