9月17日 PADI オープンウォーター eラーニング 2日間

名古屋、神奈川、静岡からお越しの、しっつー、みやびちゃん、ともかちゃんを担当させて頂きました。

3人とも、体験ダイビング経験済みとの事で、限定水域からスキルはバッチリ!最初から、みんなで仲良くスタートしましたね。

海洋実習では、初日は風の影響で、水面パシャパシャしていて、皆さん緊張していましたが、海に入ってしまえば、穏やかでとても楽しい海でしたね。エントリーするといきなりキビナゴの大群。そして、アオリイカの子供の群れにも会えました。

2日目は台風の影響で、八幡野へ移動となりました。ウネリも大きかったですが、そんなウネリの中、皆さんたくましく、中性浮力をとり、ホバリングも成功。最後は、のんびり、ファンダイビングまで出来ました。カマスの群れ、キビナゴにアタックするカンパチの観察もみんなで行いましたね。

 

海のコンディションがベストではありませんでしたが、皆さんが楽しんでくれている姿を見れて、私もとても楽しかったです!

是非また遊びに来てくださいね。ベストな海をまたご案内させて下さいね。

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP