9月2日 PADI 黄金崎ビーチ FD

千葉県からお越しのまりもちゃんのご参加でファンダイブに行ってきました!


本当は富戸潜ったことないから潜ってみたいとのことだったのですが、台風15号の影響で富戸はCLOSE。東伊豆は全滅っぽかったので西伊豆に遠征、黄金崎に行ってきました。

東側は高波に煽られとてもじゃないけど潜れないところ、えっ?台風きてるの?ってくらい穏やかで、透視度も良い状態でした。

普段は海外や離島ばかり潜られているとのことで、大きいサザエにもテンションが上がってたようで、並べて遊んだりしていました。

そんな中漁礁のど真ん中に鎮座しておられるオキゴンベに出会いました。近寄っても動かず堂々としていて、ちょっとかっこいいなって感じてしまいました笑

砂地ではウシノシタやイネゴチ、トビエイなんかも見られて、岩場ではツノダシやヒョウモンダコと中々楽しめましたね。

そして食べ物豊富で自分は襲われないのか、マダイやコロダイが1mくらいありそうなサイズで普通に泳ぎ回っててて、ちょっと付いて行って見たのですが、寄ってくるダイバーなんて気にもとめず、ずっと何か食べてました(もっとこっち見て・・・)。

おっきい鯛たちの感想はやっぱり・・・

「美味しそう」

でしたね笑

浮力調整が少し苦手そうだったので もっともっと楽にダイビングが楽しめるようになって、余裕も持てるよう、PPB講習もお待ちしています(^ ^)

富戸も楽しいので、是非今度リベンジしましょう!(^ ^)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP