9月2~3日 PADI アドバンス(AOW)コース+エンリッチSP+PPBSP

石川、神奈川からお越しの、ひろぽん、いっしー、おたけさんの担当をさせていただきました。

土曜日は台風で海が荒れて、西伊豆の安良里へ行ってきました。

台風の影響は全くなく、べたべたのコンディションでのAOW

PPB、ナビ、ナチュラリストをこなしてきました。

最初のPPBでひろぽんはてこずっていましたが、10分ぐらい練習していくと慣れてきて、

浮力が取れるようになってきましたね。(*^^)v

浮力練習で輪くぐりもやってきました。

浮力ばっちりですね。(*^^)v

 

おたけさんは、ナビもバッチリで元の位置に帰れました。さすがです。(*^^)v

いっしーは余裕のスキルこなしで、30本ぐらい潜ってるの?

と思わせるぐらい余裕でした。(*^^)v

 

2日目はディープとPPBの2本目を行いました。

東京からお越しのだださんがここから合流でした。

みんなでディープはエンリッチダイビング。

酸素濃度32%を吸いつつ、圧力の変化や安全停止の練習などをして、

安全に対するダイビングスキルを習得いたしました。

みなさん余裕のダイビングでしたね。(^^)

 

最後は、仕上げのPPBの2本目、あおり足の練習を含め課題は残りましたが、

浮力コントロールは、みなさんばっちりでした。

これで、次のファンダイビングが楽しみですね。

また潜りましょうね。(^O^)/

9月2日 安良里 黄金崎ビーチ 水温26度 透明度10m

9月3日 富戸ヨコバマ 水温26度 透明度8~10m (台風の影響おうねり残りあり)

ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

 

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP